ランチ・ディナー

佐久間旅館で新年会♪

佐久間旅館の旬膳ランチ

1月25日。幼稚園卒園仲間の新年初女子会でしたheart01

実は卒園パーティにも家族の体調不良等で不参加続きで寂しい思いをしていたの。

タイミング良く、本日は仕事も休みを入れることができましたヽ(´▽`)/

Imgp8536

昼ランチ。新年会なので、とっても豪華な場所ですshine
佐久間旅館って、川越で老舗中の老舗な割烹料理をいただける場所。
こんな知ったかぶりを書いていますが、初めて入館しましたwinkscissors

お値段以上〇〇♪じゃないですが、3500円の昼ランチに誰もが納得の美味しいご馳走でしたよ^^

睦月の「旬膳」
食前酒    苺酒
先付     黒豆
吸物     蛤と菜の花
造り     旬モノ
焼物     鰆柚庵焼
揚物     白魚かき揚げ
煮物     海老芋粉吹 蟹餡
酢の物   膾・数の子
食事(蕎麦)・甘味

すべて美味しかった~lovely
美味しいのと会話が楽しいのとで、お造り撮るだけで精一杯(笑)
半分以上は笑って笑って笑い続けました~♪
近くに予約席がなく、ほとんど貸し切り状態でほんと良かったわぁ~
              

メンバーはこちら↓

Imgp8543

11名ですね~仲居さんに撮っていただいた写真、こんな真っ白に撮れていたので
みんなに現像してプレゼントはできないけど、ここに載せちゃう。
(誰が誰だかもはや分からない写真でございます♪)

半分くらいの方とは1年弱くらいお会いすることがなかったのに~
みんな最近会ったばかりかのように私に接してくれて、ホントに居心地が良かった(>_<)
みんな!ありがとぉ~~~~~~~heart01

最高の仲間だなぁ~この仲間といると愚痴も笑い話になってしまいますup
ハッピーオーラがぽわぽわと飛び交っている時間でしたshine

この日は、
午前に子供会役員会→ランチ会→眼科→小学校にてかるた練習会手伝い
と仕事を休んでもかなりハードな一日でしたsweat01

でも仲良し仲間との再会でとってもパワーをもらいましたshine

たまにはお仕事お休みさせてもらっても
ランチ会に参加したいなぁ~♪それくらいのご褒美が私にあってもいいかなって^^

happyな1日でしたとさっheart02

ビストロSMAP ×セブンイレブンのオムライス

ビストロSMAP<br />
 ×セブンイレブンのオムライス
お友達がアルバイトを始めたので

抜き打ちでびっくりさせようと思い、今朝立ち寄りました(^-^)

そしたら、このお弁当がイチオシとのことで
お昼弁当お買い上げ♪

今いただいたんだけど
このWソースは旨い☆
でもケチャップライスがパサパサしすぎちゃいませんか?
ソースが美味しいだけにもったいないなぁと思いながらも
まぁ、ぺろっと完食♪

友達の頑張っている姿に
私も働くママの先輩として、気持ち的な姿勢を正してお仕事しようと思えました。

今日は最高な秋晴れ☆
お空はとっても気持ちがいいヾ(^▽^)ノ

今夜はお祭り写真取り込みしたいな〜
たくさん撮ったので、近いうちにアルバムにアップしたいと思います♪

でも、自由時間の取り方でパソコン、インターネット生活が主軸になるのは絶対に嫌なの、無理なくやっていきます(^-^)

今後も、のんびりお付き合いのほど
宜しくお願いしますっ!
(o^_^o)

Lチキバーガー☆たまにはこんなお昼も^^

Dsc02984
昨日はコンビニに寄ってから出勤しました~☆
たまにはこんな出来合い品も食べたくなるよねぇ~note
Dsc02985
Lチキ専用のバンズが売っていて
どちらも軽めにチン♪したよ^^
辛いチキンを購入!めちゃめちゃ旨辛(≧∇≦)

ウチカフェシリーズの
「エッグタルト」は甘さが控えめでタイプでした!

実は今、整形外科の待ち時間中♪
おととい次男を抱っこしながら足を挫いてしまい
大痣できてます~(左足首周辺)
職場の方々も心配してくれているし
後々ひどくなったら逆に迷惑かけちゃうしねー
若くないんだから早め受診は大切です。

出かける前に昨日のお昼時間に楽しんだ写真を取り込んだの。
写真だけ日記に保存して文を携帯からポチポチしていま~す♪

30分経過してまだ呼ばれないぞよ。(9時30分)
早く湿布をもらってお仕事したいよーーーーーー。

またコンビニ寄ってからね(笑)

それでは携帯を閉じます♪

今週の節約ランチ♪

一週間お疲れさまでした~~~~!
今週は月曜日が入学式~☆
翌日から7時30分にはryuとkouを送り出しhappy01
小学1年生は来週火曜日まで給食がないから
学童kouは毎日お弁当持参で♪
毎朝6時起きだったのですが、今週は5時40分(微妙な時間設定でしょ~^^)
マンションエントランスで班が揃ったら見送り~ヽ(´▽`)/
今年は育成会役員だからこれが毎朝なのねっsweat01
このバタバタした時間後の1人時間(1時間程度だけど)だから寂しいのかもcoldsweats01
来週はもう少し自分だけのとっておき時間を有意義に過ごしてみたいと思います!
例えばいつもよりお化粧をバッチリshineにして出勤するとか~
例えばヨガ体操を10分程度して身体を伸ばしてから出勤するとか~
例えばNHKの朝ドラ観ながら美味しくいれた珈琲をいただくとか~
少しでも自分の時間に費やせるようにしたいなぁ~
朝の1人時間って今の私にとってそれはそれは貴重なので~す^^

写真撮りが楽しくなってきて
コンデジも職場で大活躍しています♪
お友だちとあーじゃないこーじゃないと話しながら
撮り方のお勉強をするのはとっても楽しいランチタイムなのです^^
ただいま構図のセンスを磨きたくいろいろな撮り方楽しんでます♪

いただいている食事は、ざ!主婦の昼ご飯よりもショボイかも~(笑)
私ってお昼は麺類が食べたくなるのですよ~^^
だから職場の炊事場をお借りして、お鍋もお貸しして
ちゃちゃっと煮込んでいただくことが多いです。

今週は毎日撮れたのでまとめてみました~
apple火曜日
Dsc02958
きつねそばrestaurantトマト

apple水曜日
Dsc02966
びっくりなると大サービス味噌ラーメンrestaurantナタデココゼリー

apple木曜日

Dsc02973
肉じゃがrestaurant菜の花おひたしrestaurant即席お味噌汁restaurantランチパック(きなこもち)

apple金曜日

今週の節約ランチ♪
今日だけはコンデジ忘れて携帯撮り~☆
きゃべつたっぷり塩ラーメンrestaurantいちごとヨーグルト

材料費を計算してみると、1日150円くらいでお昼ご飯を賄っているわぁshine

もしかしたら1日500円玉貯金ができちゃう!!???

シチューとオムライスのお店☆キッチンククゥ~吉祥寺

昨年の吉祥寺日記がまだ続いています^^

キッチンククゥ☆吉祥寺

Imgp5686_2

年季の入ったものすご~く急な階段を登って、小さな扉を開けると

絵本の中の世界に自分が小さくなって迷い込んでしまったような~lovely

メルヘンチックな空間がありました♪

カウンター席のみという、たぶん8~10人定員なんじゃないかな~。

とっても小さな可愛らしいお店でした

Imgp5685

店内そこかしこにかえるの置物がたくさんあって!

ケログッズはそんなに得意ではない私でも、かなり興奮happy02

カウンターに座り、背面の壁には大胆に森の絵が描かれてあり、

カウンターの前の壁には(少し写真でわかるかな^^)

クマさんとかえるさんがオムライスを作っている過程の絵が可愛らしく描かれてあります♪

ちょっと私も落書きしたくなっちゃいましたよ~(*^m^)art

私とお友だちは一番奥の席に座ることができ~note

その前にもきゃわいいheart01けろちゃん小物がたくさん!

Imgp5675

オープンキッチンで、とっても楽しい雰囲気なんです^^

Imgp5677

お料理が出てくるまで、あ~じゃないこ~じゃないと

ももこcameraでパシャパシャ^^

お友だちもカメラ好きなのでとっても気兼ねなく楽しめちゃいました~♪

Imgp5674

手作りマトリョーシカもクマさんとかえるさんがいたぁ~happy01

かえるさんがワインを手にしてる~っと思って見ていたのですが、

後日写真を見たらお花tulipだったのね~bleah

厨房を囲んだようなカウンター席なので、自然に中でお料理を作っている姿が目に入るんです^^

それがいいflairなによりその中の雰囲気がいいflair

ご夫婦での経営なのでしょうか、他に1人女性の方もいらっしゃいましたが

みんなニコニコ親切で、優しい空間にかなり癒しを感じました(゚▽゚*)

あるカエルのおもちゃ??を私がいじったら、

「キャロッ♪」って音がなったので

店主のご主人に謝ったら

happy01「もっと鳴らしてみてください♪」と^^

相方さんが鳴らし続けてみると~

「かえるのうたが~きこえてくるよ~ぐわっぐわっくわっくわ、ゲゲゲゲゲゲゲぐわっぐわっぐわっ~♪」と音程が続いてくれたおもちゃでした~♪

Imgp5681

さてさて、私が注文したのは、きのこのヘルシースープランチrestaurant

別にヘルシーにこだわったわけではないのですが、

奥様のお料理の説明の時についつい惹かれちゃったのです^^

おにぎりかパンを選べるようで、おにぎりにしてみました~good(結構これも私にとっては珍しい選択)

きのこの種類がなんだったのかしっかりは覚えていないのですが

マッシュルーム・しろしめじ・えのきだけ・椎茸なんかのキノコ類がたっくさん

お出汁がとってもでていて、あっさりとしたスープにポカポカ気分lovely

友達はきのこ嫌いなようですが、私は大好き♪きのこさん美味しかったです^^

このお店の定番はシチューとオムライスなんですよねflair

Imgp5680

友達の注文したオムライス(o^-^o)

ちょっと味見させてもらったんですが、むちゃくちゃ美味しかったぁ(≧m≦)

今度は子供達を連れてきたいなぁ~、きっと子連れでも飽きずに居座れる場所だな~と思えるようなククウさんのお店happy01

都内でお食事なんて、私にとって年に数回しかチャンスがないのです。

どこで食事をして、どんな美味しいものを食べるか!より

誰とどんなお話しをしながら、楽しく食事をするか!の方が数百倍も大切だと思っている私ですが、

やはりね~お洒落な街では、それなりに自分の感性に見合った雰囲気のお店で

美味しくお食事をしたいものです(o^-^o)

そんな中で、ククウさんのお店に出会えて本当に良かったheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

吉祥寺、この言葉は私にとってなぜか親近感があります

(リア友ちゃんは分かるよね^^)

お洒落なで可愛い雑貨屋さんがたくさん立ち並ぶ吉祥寺。

大好き。

お昼休憩中(今日の弁当は〜)

お昼休憩中(今日の弁当は〜)
Hotto Mottoの
鮭いくら弁当☆390円☆

ダシ醤油をかけて
いただきます(^-^)

美味しいよ♪

Benino Cielo ベニーノ チェッロ.

「べにしゅうごうwink

幼稚園保護者会後に

仲良しママ友仲間と

女子会ランチ~up

Benino Cielo ベニーノ チェッロ

PePeの3階で

リストランテ ベニーノの姉妹店♪

幼稚園から徒歩3分なだけに

もう何度も女子会お世話になっているイタリアレストランです^^

Dsc02129_2

本日は8名様。

入ってすぐの、ドリンクバー付近の席に座りました♪

ランチセットはもう何度も食べたことのあるメニューばかり~

でも間違いのない美味しさflair

「いつものwink」的な注文で、パスタを2種類で注文しました~

Dsc02130

こちらのパスタと

Dsc02133

こちらのパスタrestaurant

ドリンクサラダセットで1200円くらいかな~

1000円超えても、まぁ納得なお味なのです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日の女子会の話題は~

秋の行事のお話しです^^

園遊会で年長さんの鼓笛隊で入場行進するのですが

それぞれの子の役割が決まってきたようで

ちなみにkouは「タンバリン♪」

からすのパン屋さんのような衣装を身にまとい

指揮者・大太鼓・中太鼓・小太鼓・シンバル・鈴・トライアングル・ポンポン

小さな手で一生懸命に楽器を持って入場する姿は

毎年毎年、観客が笑顔にならずにはいられないプログラムなの^^

あとはバザーのお話し♪

今年のバザーのスローガンは

「つなげよう被災地へ 

 ○○ファミリーのやさしい気持ち」

なそうです。

思いっきり盛り上げようじゃないですかヽ(´▽`)/

仕事をしているのですが

出来るだけお手伝いをさせていただき

そして当日は、沢山の品を購入させていただこうと

今から張り切ってま~~~す!!!!

役員さん方、あともう少し!頑張ってくださいねhappy01

手作りキャンディパラソルcherryを成功させねば!!!

とっても充実したランチタイムを済ませて

午後からのお仕事もモリモリ張り切りましたとさ♪

楽しかったぁheart01

持ち寄り女子会(子供付き~)

金曜日の午後から

kouと私のお友だち宅で持ち寄り会しました♪

出迎え早々

「すてぴぃちゃん、お仕事ご苦労さまhappy01

そう言われて、すっごく嬉しかったのぉ~~happy02

私の指示されていた持ち寄り品は「飲み物beerbar

仕事しているので簡単なものでいつも許してもらっています♪

ありがたいやら、申し訳ないやらなんだけど

全く気を使わないメンバーなのでいつも甘えっぱなしですshine

今回の絶品料理のご紹介(*^ω^*)ノ彡

Imgp3457

美味しそうでしょlovely

Imgp3461

プチトマトのマリネshine

ディルが入っていてとっても爽やか~☆

プチトマトなのにしっかり湯むきしてあります!!味がしみ込んでいて美味でした!

Imgp3460

煮豚~昨晩から煮込んでいてくれてたんだってhappy02

柔らかくてホントに美味しいのっ(≧m≦)

Imgp3459

このジャガイモメインの2品。

先ずは奥に見えるゴロゴロポテトサラダ

ブラックペッパーが効いていてbeerがすすみます!

そして手前のポテトは

これ、好みですlovely

ジャガイモを堅めに茹でて

プライパンでピーナッツとちりめんじゃこを炒る。

その中に、ポテト投入!

味付けのメインは「酢」。じゃこのしょっぱ味とナッツの甘みが絡み合って

夏のバテ気味で食欲ないときなんかは最高だと思いました!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あまりアルコールを飲み過ぎると、すぐに頭痛しちゃうので

(その後に子供のお世話が出来なくなるのはいやよね^^)

適度なほろ酔い気分で、楽しい時間を素敵な仲間と過ごしました。

kouもとっても楽しかったようですよ^^

kouはこんな雰囲気の場面では

あまり「ママ、ママ~」と近寄ってくるタイプではなく

たまに私と目が合えば笑い会う程度でも安心しているみたいです♪

幼稚園の延長保育をしていると、けっこう我慢をすることもあるようだし

自分なりに楽しむ方法を見つけるのが得意になるみたいですね^^

その日はお友だちの悩みを打ち明けられた日でもありました。

うわぁ、知らなかった、大変だったんだね(>X<)

詳しく書き込みはできませんが

子供同士の、しかも幼稚園内でおきたことに関して

親同士が、後々争い事になるだろうか??

そりゃね、適度な親同士の話し合いもありかとも思うけど

それ以上の因縁的なものはね。ありえないよ~

だってそういうことを経験しながら

子供は育っていくわけだから、

とにかく、お友だちには悩まずに普通にやっていこう!

と元気づけたのであります。

そうよ!私達がいるじゃないo(*^▽^*)oってね。

柔軟体操!

寒くて身体が縮こまります。

が!いけません!

体操!体操o(*^▽^*)o

元気に出勤しよう♪

近所のお花屋さんでいつも写真撮らせてもらってます

Imgp0841

ラベンダー色も大好きheart01

昨日は、子供達にラブカレーをたべてもらったよ^^

チョコを手作りしてあげられなかったから、せめてものね。。

母の愛情です

Imgp0850

母の愛には肉はなかった。。。r(^ω^*)))ごめん

そうそう!先日マックのバーガー食べたの!

Imgp0827

マイアミバーガーfastfoodfastfood

Imgp0829

お腹の調子が良くなかったせいかな。。

なんか。。タイプじゃなかったよ。。

前回のアイダホバーガーのほうが好きだったな!

本日のお昼ご飯は、おそばです!

煮込んだ根菜ももったよ!

いざ!出勤notes

豚バラ追加で♪

ryuとkouの帰省している先の停電は、なんとか2日の夕方に復旧したようです。大変だったことでしょう。普段、マンションで全てが電気で生活している子供達にとって、こんなことがあるの??なにが起こったの?停電ってどういうこと?寒い、こんなとき何が一番大切なんだ?自分が生きていくには、人間が生きていくには、なにが必要なのか、kouは理解出来なくても、ryuは少し感じ取ったのではないでしょうか。

地球で産まれて生きていくには

酸素

最低限、必要なものを、身に染みて感じたのではないでしょうか。お日様がでているときは温かいよ~と電話で話していた時に、知らず知らずにそんなことを身につけたのでは?と思ったのであります。

なにはともあれ、開電して良かったです!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日は新宿御苑にお散歩したり写真を撮ったりしてきました。新宿ってルミネや高島屋や伊勢丹にお買い物に出向く程度(大昔はね)、電車の乗り継ぎに通り過ぎる程度だったので、小さい路地を歩くことがとっても新鮮でね!楽しかったのなんのって(*^-^)

デジカメで写真を撮ってきたのを、たくさんアップしたいのですが、携帯からの更新なので。。

お食事の写真を(o^-^o)

初詣の時に食べようかと話していた「もつ鍋」をいただいてきました~(๑→‿ฺ←๑)

新宿のもつなべきむら屋さん。

豚バラ追加で♪

お出汁の種類がいろいろあったの

塩・醤油・味噌・あと他にも数種類あったように思います^^

今回は醤油ベースでお願いしてみました!

さて!お鍋に火がつきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

豚バラ追加で♪

15分くらい煮込んだかな~ごぼうがまだ固いかしら?(笑)

我慢できなくて食べ始めちゃった(*^m^)
豚バラ追加で♪

途中、モツがなくなり、豚バラを追加しました!

白桃サワーも飲んじゃったので、ほろ酔いで上機嫌なすてぴぃの出来上がり(゚▽゚*)

完食!!!ごちそうさま。

美味しかった~新宿御苑の余韻に浸りながら

もう眠るだけです(笑)
豚バラ追加で♪
明日から、お仕事!

スタミナも付けたことだし、バリバリがんばろう!

2012年10月3日 軽井沢レイクガーデン

  • Imgp7480
    秋のレイクガーデン。 汗ばむことなく長時間お散歩ができて とっても気持ちが良いです♪

2011年5月21日 新宿御苑(バラ花壇)

  • ハニーブーケ
    とっても日差しの強い1日でした! バラの開花最盛期で、どのバラも綺麗に咲き誇っていましたよ^^ バラ花壇だけで、1時間半のお散歩♪ ローズの香りが漂って癒されました~☆

2011年5月2日 Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ  

  • Imgp1941
    埼玉県毛呂山町の期間限定個人ガーデンカフェ ガーデンとお茶が楽しめる癒しの空間です

2011年5月15日 国際バラとガーデニングショウ

  • マダム・イザック・ペレール
    西武ドームにて。 たくさんの種類のバラに圧倒されました~☆
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ