スイーツ・お菓子

クロワッサンラスク(^o^)

クロワッサンラスク(^o^)
ごちそうになりました♪

パイみたいで旨い(^o^)

ミスドこれは頑張りすぎよ〜100 円で十分だよ〜

ミスドこれは頑張りすぎよ〜100<br />
 円で十分だよ〜
15品目のうち
6種類を3個ずつ。

これで1,110円也☆
ちょっと〜安っ

これをママ友3人で割り勘です(^o^)

ミスド半額セール最終日

ミスド半額セール最終日
朝の9時半です。
17人待ち〜

連日の早朝からのドーナツ作り&販売。
お店の方々の笑顔はいつも通りだ(^-^)

今日はお囃子仲間と子ども10人以上の集まりが☆
おやつにに半額ドーナツをいただきます(^o^)

ノーメイクなので
誰にも会いませんように(笑)


雪だるま大作戦

雪だるま大作戦
次男と楽しくデート中(^-^)

サーティワンのアイスもなんだか久しぶり♪

長男は無事に盛岡到着したそうです♪
満席そうな自由席だったけど、大宮から座れたみたいだし
良かった良かった!ひと安心(^-^)

チョコファウンテン♪

チョコファウンテン♪
苺がほしい〜♪

お膝の上でパクパク(*^_^*)

お膝の上でパクパク(*^_^*)
今日は図書館帰りに、近所のデパートに立ち寄りました。
物産展らしきイベント
「おめざフェア」がお目当てです(^o^)

メディアの力ってすごいですよね〜
チラッとここのコロッケが好きと紹介しただけで、翌日からはその店が大行列になっていたり

近場に例があって、「○○さんが、はなまるマーケットで紹介されました」のポスター張ってあるお菓子屋さんがあってけっこう繁盛しているの。しかも何年前のやねん!もう時効でしょ(笑)みたいな(笑)
いいんだ、そういうの別に悪くないんだけど〜

誰かのお勧めだから絶対に間違いない!そんなレッテル貼られているのが私は悲しいな〜と思ってみたり。するのですょ。
もちろん雑誌や口コミは大切だけど、誰かのマネで私も好き〜☆はイヤ。

なんかそう思うと、ガツガツなんでも買ってみようという気持ちが少し失せちゃった(*^_^*)
なんてやな性格でしょうか。
なんとなく気持ちが分かってくれる友がいたら嬉しいな(なら行くなよとも、突っ込み大歓迎♪(笑))

でもね
だがね

私はとってもお腹が空いていたのだよ〜

ウーピーパイで有名なお店のこんなスイーツ購入したよ(^o^)

お家まで我慢出来なくて、子どもコーナー休憩室で、ブリックパックの珈琲といただいちゃいました♪

生ワッフル?だっけ
モチモチした食感がなかなか好み(^o^)
甘さもめちゃくちゃ控えめ〜パクッと数分間のお茶タイム楽しみましたとさ♪

絶対に今年の夏までに食べなきゃ^^

20120417183353_01_400
キャン(≧∇≦)

20120417183353_00_400

キャ~~~~(*≧m≦*)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

また新宿店に行きたいなぁheart01

monplaisir☆パティスリー・モン・プレジール  

Dsc02940
ケーキの箱を開ける瞬間って、最高に幸せな気分になりませんか??^^
昨日は、職場で美味しいケーキ達にご対面heart01

お得意先の社長夫人がお土産にぶらさげてきてくださいました(*^m^)

昨日の帆立弁当をぺろりと頂いた直後、
上司が「ケーキも食べれる?」
私達「もちろん♪」(笑)

女子は甘い物が別腹とはいいますが
いや~あまりこんな女子好きとは言いたくはありませんが(笑)
まさしく私がずばり!スイーツは別腹人間なのでありますψ(`∇´)ψ

ここのケーキ屋さん モンプレジールさん

他の得意先の目の前にある素敵なお店で
いつか仕事帰りに許可をもらってケーキを買い込んでこようと思っていたの^^

キャーキャーと大騒ぎしながら

「写真撮らせてもらえませんか~^^」とケーキオタに思われるような発言を(笑)

最近お昼時間に写真撮るのにはまっているだけなんだけどね♪

さてこの種類の中で、何をみなさんは選ぶ????

チョコ系?チーズ系?見た目素敵系?

私が食後満腹でもすんなり選んだケーキはこちら♪

Dsc02941
その名も「見た目素敵ケーキ」(ホントの名前は知らんよ~)

写真撮りが楽しい♪ももこ(デジ一)じゃなくてコンデジだけど楽しい♪
Dsc02942
チョコムースとチーズ系ムースがサンドされていて
しっとり濃厚なのに、見た目の可愛さもあってペロリといただいちゃった^^

そのあと15分ほど、お昼寝をしたのでした~☆
はいはい、そのカロリーは実となり花となり~^^
べっつにいいもんっ!!!!(笑)

美味しいものを食べると自然に笑顔になれちゃう^^
大好きな人と会話をしながらいただく食事は花となる栄養分となることでしょう(*v.v)。

モンプレジールさんのシュークリームがなにやら有名らしいので
今度近くを通った際には、買ってみよっとhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は、近所でお花見でもしようかとたくらんでおりましたが
朝起きて結構1週間の疲れが抜けていないようで、、、
しかも寒いwobbly予報通り寒いwobbly
しかも花粉はまだまだまだまだ強く飛んでいる~wobbly
必要以上にお外に出ることを控えちゃいました。

明日はどうかな~?子供達と喜多院や新河岸の桜めぐり出来たらいいな~
と、思うのでありました^^

月曜日はkouの入学式☆
素敵な桜と共に笑顔がほころびますようにヽ(´▽`)/

Cherie DolceH☆サークルKサンクス

birthdayシェリエドルチェbirthday

Dsc02800

天使のチーズケーキをいただきましたdelicious

Dsc02801

150円でこんなにレベルの高いチーズケーキを食べれるんだね~shine

ベイクドチーズケーキ焼いたよ☆手作りハッピー気分♪

今朝は、寒いのにちょいと薄着だった??

というか。。カーディガンを着込むの忘れていたのcoldsweats01

厚着が良いわけではないけど

さすがにこのお歳頃^^自分の体調管理はしっかりしないとね(*v.v)。

土曜日に次男kouの体調が悪くなり。。

またか?またインフルやら風邪ウイルスさんいらっしゃったか??

と心配しておりましたが、一晩でお熱も下がりup(下がりだからdownか笑)

週始まり、元気に登園して一安心です^^

あと少しの幼稚園生活shine

たっくさんたくさんお友だちgeminiや先生happy01と仲良く遊んでもらいたいnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、kouにリクエストされていた「ベイクドチーズケーキbirthday」を焼きました(o^-^o)

Dsc02888

購入したものは、クリームチーズと生クリームだけ♪

ホントはビスケットが欲しかったけど、クラッカーで代替えflair

それではクッキング~~~~good

材料

appleクリームチーズ   200グラム

apple生クリーム     160ミリリットル

apple卵          2個

appleグラニュー糖    65グラム(なかったから上白糖で)

apple薄力粉       大さじ3(ふるっておく)

appleレモン汁      大さじ2

apple無塩バター    30グラム

appleビスケット     80グラム(なかったからクラッカーで)

①クラッカーを粉々に砕いて、溶かしたバターでコネコネ。

 焼く型に敷き詰める(゚ー゚)

②クリームチーズをレンジで30秒ほど温めて柔らかくする。

③残りの材料全てをボールにランダムに入れこんで

 混ぜ合わせます♪(私は電動ミキサーでガァ~~~~~っと一気に^^)

④とろりとなったクリーム生地を、型に流し込む

 (焼くとふくらむので、めいっぱい流し込まないように)

⑤170℃に温めたオーブンで45分焼きます!

途中、表面の焦げ付きが強くなるようなら、アルミホイルをかぶせてあげましょう^^

ピピピィ♪出来た出来た(*^m^)

Dsc02895

ルクルーゼのハート型でも、焼いてみたよ~heart01可愛いにゃheart01

余熱が取れたら、一晩冷蔵庫で寝かせましょうsleepy

Dsc02898

今朝、しっとり落ち着いて食べ頃になってた(≧∇≦)

私も子供達も待ちきれなくて

朝ご飯にさっそくいただいちゃったdelicious

ブルーベリージャムが欲しかったかもflair

下のクラッカーがパサパサしていたかなァ~でも愛嬌で許して^^

栄養満点up・愛情てんこ盛りup家計簿節約up

やっぱり手作りって最高ですね(o^-^o)

今週は、白玉粉があるので、お団子作りもしよっと♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

午後は少しお腹の調子が悪かった(/□≦、)

忙しい時期にへたってなんかいられない!

今夜も早寝するぞ~~~~!

みなさんも、体力温存して、元気に1週間乗り切りましょうねヽ(´▽`)/

2012年10月3日 軽井沢レイクガーデン

  • Imgp7480
    秋のレイクガーデン。 汗ばむことなく長時間お散歩ができて とっても気持ちが良いです♪

2011年5月21日 新宿御苑(バラ花壇)

  • ハニーブーケ
    とっても日差しの強い1日でした! バラの開花最盛期で、どのバラも綺麗に咲き誇っていましたよ^^ バラ花壇だけで、1時間半のお散歩♪ ローズの香りが漂って癒されました~☆

2011年5月2日 Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ  

  • Imgp1941
    埼玉県毛呂山町の期間限定個人ガーデンカフェ ガーデンとお茶が楽しめる癒しの空間です

2011年5月15日 国際バラとガーデニングショウ

  • マダム・イザック・ペレール
    西武ドームにて。 たくさんの種類のバラに圧倒されました~☆
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ