カフェ♪

ハローキティドーナツ( ≧∀≦)

ハローキティドーナツ(<br />
 ≧∀≦)
可愛いものには
目がありません(≧∀≦)

ミスドの期間限定キティちゃんドーナツ☆
息子達は、「お母さんて、おばあちゃんになっても、こういうの喜んで食べてそうだよね┓( ̄∇ ̄;)┏」
あったりまえのすけ〜♪(笑)

ポイント貯まっていたので「ダスキンスポンジ」も2種類交換しました♪

午後はキッチンのお掃除をするよ(^-^)

おとぎの国でワッフル^^☆ラケルにて

三連休中に「どっかカフェ行きたいなぁ」と話したら

次男君が、「アリスのオムライス屋さんに行くかっ(゚ー゚)」と提案してくれて♪

ラケルでお食事をしましたo(*^▽^*)o

Imgp7542

ラケルパンbreadも久しぶりに食べたけど、変わらず美味しかったwink

先日、ラケルパンがパルシステムでも企画的に取り扱っていると聞ききました。

子供がずいぶんと小さかった時は、宅配生協にかなりお世話になったことを思い出しました^^

3人で共同購入していたけど、お互いにあっさりした付き合いで

でもなんとなく繋がっている感が、育児をしているママ同士の励みでもありました(゚ー゚)

今じゃ~仕事帰りにチラシ広告狙いや、激安品ばかり(笑)

かなりスーパー主婦と化しちゃった(^-^;

あれ(笑)話が反り返ってしまった(笑)

ここのホイップたっぷりなワッフルlovely美味しかったですっgood

単焦点レンズのももこcameraでお料理撮るの最高に楽しい(そっちかい)

Imgp7544

にゃは(≧m≦)何年ぶり????

パフェまで欲張って注文しちゃった(*≧m≦*)

期間限定のティラミスパフェ♪

だんだん胃がもたれてきて、長男に食べてもらったよん

美味しかったけど、ワッフルの後にパフェはないよね~すてぴぃくん┐(´д`)┌

とにもかくにも、アリスの器たちに癒されて楽しい一時だったとさcake

サザコーヒーでcappuccino ♪

サザコーヒーでcappuccino<br />
 ♪
大宮駅エキナカで
ラテアートをいただけるなんてヾ(^▽^)ノ

火曜日限定サービスらしいけど
「やってないんだ〜残念…」
と、つぶやいたら受けてくださいました(*^_^*)

長男を見送ったあとに
ほっと一息♪

ラテアートは、かなり熟練されているお店で何度かいただいたことがあるので

素晴らしい出来!
とは決して言えないけど

なんてったってエキナカで
しかも400円で

手間暇かかるであろう作業を
慌ただしい駅ナカカフェで作ってくれただけで十分です!

お店の方々の、お客様を大切にしたい気持ちがとても伝わってくる接客も気に入りました☆☆☆

あ〜美味しかった。
教えてくれた友だちに
感謝しよっとheart02

蔵づくりの街並と共に☆イタリアンカフェ「セサミキッチン」

Imgp6763

陶芸体験の後は丁度お昼時☆
やまわさんの丁度道路を挟んで真向かいにある

カフェ & デリ
セサミキッチン

階段をトコトコ昇っていくと
Imgp6765

小さな素敵な空間が待っていてくれました^^
3階には、可愛いお洋服と雑貨のお店もあるみたいです♪

3人で入ったのですが
みんな初めてだったので、お互いに別メニューを注文(o^-^o)

Imgp6767

前菜shine思わずワインを注文したくなっちゃいそう!我慢(笑)

Imgp6768

フレッシュトマトとバジルのパスタ

Imgp6775

あさりと水菜のクリームソースのパスタ

Imgp6774

マスタードチキンのフォカッチャサンド

お友だちと分け合おうと思っていたのですが
お店のサービスでshine初めから全てシェアされてテーブルに(o^-^o)
フォカッチャサンドは2人だと大きなバンズを半分に切られて出されるそうです♪
ふと、じゃぁ、4人・5人でだったらどうなるんだろ。。(笑)

どれもこれも、と~~~~ても美味(≧∇≦)
全て薄味で、素材もともとの美味しさを楽しめましたup

あっ、逆にコーンスープは、スパイスが効いた初めての味だったかも。
それがまたコーンの旨味を引き立ててうんまいかったですhappy01

Imgp6785

最後にドリンクcafe&ドルチェbirthday

このコースで1200円なので~~すflair超お勧めかも~(≧m≦)

是非とも、数名で別メニュー注文をお勧めいたします♪

Imgp6777

全面ガラス張りで開放感あるカフェで

蔵の街並が一望できちゃいますよeye

お祭りの日は、もう予約でいっぱいなのかもね^^

最高な場所をひとつミッケflair

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は、いよいよ金環日食!

今日はももこcameraのレンズに観測用遮光盤を貼り付けて

おてんと様を試し撮りしてみたけど

う~ん、なかなか難しいものですなぁ。。

カメラに詳しいお友だちにもアドバイスいただいたんだけど

撮れないかも(;>_<;)ビェェン

まぁ、太陽にカメラを向けること!が、もう一番しては行けない行為なのでありまして

あまり無理なく鑑賞できればいいかな^^

うちの小学校は、いつもより40分早く登校して、

7時10分から全校生徒が校庭で観測することになっています!

私も役員&1年生ママとして、一緒に登校して一緒に観測ですっflair

金環日食が撮れなくても、

みんなが一同に、観測している子供達の姿を写真に納めるのも

もしかしたら貴重なことでは(゚ー゚)

連日、雷雨・豪雨・地震・うちのところではひょうも降ったらしいし

トドメは、断水というそれはそれは生活に思いっきり支障をきたす地域がbearing

うちのとこだっていつどうなるか分からないよね。。

友人は、金環日食を楽しんでいる場合ではないのでは。。と

ほんとそうよねーーーーーー(ノ_-。)

それでも、それでも、そんな中でも

何十年ぶり、首都圏では172年ぶりという貴重な金環日食。

みんなで見たいなぁと思うのです。

だから!あ~した天気になぁ~れo(*^▽^*)o

みなさん、決して目を痛めることのないように、

気をつけて観測を楽しみましょう♪♪

スタバの赤いソファーに座りたい!!(子供です^^)

スタバのソファーにいつも座れない
近所のスタバの赤いソファー席がお気に入りなのに
ここ数ヶ月、長居学生さんに先を超されて座れてないcatface

昨夜は長男のお囃子練習(毎週土曜日夜)
教わっている場所が、繁華街のビルの上階ということもあり
保護者の送り迎え必須なのです。

45分間の待ち時間中は、家事がバタバタのときは自宅に戻るけど
半分くらいは、お仲間さんとお茶したり、スーパー物色したりしています^^

昨夜はいつもお茶することが出来ない忙しいお友だちが
「今日はお茶出来るの~~~~happy02scissors絶対に絶対に付き合って~happy02paper
「スタバタンブラー持参してきちゃった、うふふっhappy02good

友達の素直な喜びが嬉しかったし可愛かった(≧∇≦)
もちろん、他のお友だちも誘って
アラーム設定してお迎え時間限定で、おしゃべりタイムを楽しみました♪


今回はキャラメルマキアートにしたよ、密かに甘いのも好き(*^m^)

みなさんはスタバに行ったらなに注文しますか~!?

そうっ!
その久しぶりにお茶できた友達が隣で会計をしていて
「うそぉ~~嬉しすぎるんですけどhappy02」って大興奮していたの。

レシートに当たりが出ることがあるらしく

めでたく、お好きなドリンクにお好きなサイズを次回来店時にサービスだって♪

やん♪ほんとに良かったぁ(◎´∀`)ノ

私達ったらほんとに主婦なもんだから~

お店の中で一番高い飲み物で、サイズはもちろん一番大よねflair

なんてメニュー見ていたら、マンゴーの飲み物が高い??

みんなで「それは嫌だなぁーーーーー」(笑)

とっても楽しいGW中のカフェタイムcafeだったとさっ♪heart01

甘いものでも食べながら~楽しく進めていこう♪

Imgp6394
なんでも初めてなことは、みんな手探りよね♪

今まで代々受け継いできた風習と、

思い切って改革しようじゃないの!という前向きな意見や、

そんなたくさんの意見や要望を一気に解決できるわけではないけれど、

要は!!!!!!!

子供達が活き活きと笑顔で

  過ごしやすい地域でありますように!

絶対に見失うことのないように^^

素敵な仲間と今年一年頑張るのだo(*^▽^*)o

働くママで今年は固まった育成会。休日に集合することがほとんどだけど~

甘いものでも食べながら^^

今までお世話になったお母様方に感謝の気持ちも忘れずにheart04

(写真は日曜のライブ前に少し打ち合わせをしたスタバにて^^

キャラメルチョコレートタルト(単品200円)めっちゃ美味しかった♪

  

SEINA CAFE(セイナカフェ)☆吉祥寺~カプチーノが最高!

Imgp5649

とにかくこの「もこもこカプチーノ」に会いたくて~heart04

SEINA CAFE(セイナカフェ)☆吉祥寺

実は、はらドーナッツのかなりナチュラルな雰囲気を楽しんだ後だったので

Imgp5647

なんか夜を感じる空間~まだ午前中なのに(笑)

カウンターに座ったんですが、

カフェcafeというよりは、バーbarて感じが強かったですね~

ちょっとドギマギしていたことは秘密です(^-^;

目の前には沢山のリキュールがズラリと並んでいてshine

他でランチをしよう♪と決めていたので、飲み物だけを注文したのですが

女性お二人様がランチを注文されていて、

と~ってもいい匂いがしてたまりませんでしたlovely

食べログみてみると、みんなパスタ類を絶品で語っていますね!!

とにかく、モコモコカプチーノとご対面できて大満足なsutepiiなのでした~heart01

ももこcameraで、せっかくたくさん撮ってきたのでもう一枚♪

Imgp5653

白いおひげをつけて飲んでいたことは内緒ですbleah(笑)

はらドーナッツ☆アトレ吉祥寺店~カフェありでほっこり(^_-)-☆

安心おやつ はらドーナッツ☆

Imgp5631

朝10前頃に吉祥寺到着~♪

さてさてどうする??雑貨屋はまだ開店していないしな~♪

小腹が減った??ような(笑)^^

そんなときに目に飛びついてきたのが、はらドーナッツ☆

しかもアトレ吉祥寺店は、カフェできるんだぁ~o(*^▽^*)o

Imgp5628_2

井の頭公園のほうの「はらドーナッツ」もいいかな~って思っていたけど、

今回はこちらで少しホッコリ休憩することに(≧m≦)

Imgp5632

店内は、ナチュラルでとっても清潔感があり、気持ちよかった^^

照明がドーナツ型でかわいいよねheart01

Imgp5635

右脇では、ガラス越しに、作っているところが見えますeye

Imgp5636

初めてなので、どのドーナッツを選ぼうか悩みました^^

Imgp5640

はらドーナッツ

ホワイトチョコ

奥で隠れているのがさとうきび。

Imgp5643

いまさらお味の感想を書けけるようにリアルには覚えておりませんが

素材を大切にしているんだぁ~っていうのは味で分かりました。

甘さもほんと控えめで、大きさも2個いっちゃうぅ~~!!!!って気持ちになるほど

可愛いサイズで私好みかも(o^-^o)

Imgp5639

カフェに座っていたのは、はじめ私たちだけで^^

会話が疲れなかったことを思い出すかな~(だめだね1ヶ月も経っちゃうと^^)

朝のドーナツカフェを思いがけず楽しむことができましたとさっnote

やっぱりここは外せない☆eau cafe-代官山

4日のランチタイム~♪

代官山駅から徒歩2~3分の場所。

eau cafe(オゥカフェ)-代官山

Imgp5889

看板があり、3階まで登っていきます♪

Imgp5943

登り途中にも、素敵なディスプレイがあり、

中に入るまでにワクワク感が込み上げてきます♪

Imgp5931

さてさてどこに座ろうかな(*^m^)

Imgp5893

わぁlovely席の位置替えがしてある~happy01楽しい♪

全開の日記を参考にしてねheart04

http://sutepii.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/eau-cafe-187f.html

今回も、前に座った長テーブルと赤いソファを選んじゃった♪

でも席替えになっていたので、

以前は道路沿いだったんだけど、今回は線路側の窓際でした^^

Imgp5897

後ろを振り向くと、まだまだ魅力的な席がたっっぷりshine

Imgp5899

ランチセットのクロックムッシュにしよっと(゚ー゚)

Imgp5915

中のチーズが濃厚でとろ~りlovelyけっこう腹持ちしそうなくらいの分厚いトーストでした^^

Imgp5917

お友だちは、子羊の欧風カレー☆

私って、あまり外でカレーを食べないんです~

お家カレーが実は一番好きで(笑)

初詣の時に立ち寄った喫茶店では、ピラフに福神漬けが添えて(爆)

お洒落なカフェでは、そんなものはないんだなぁ~と心の中で楽しんでましたbleah

Imgp5936

タイミングを見計らって、珈琲を入れてくれます^^

Imgp5923

私は、普段、インスタント珈琲でも、缶コーヒーでも

なんでもありありで珈琲が大好きなんです(o^-^o)

たまに喫茶店で、気持ちを込めて入れてくれる珈琲は

それは本当に美味しいわけで。

でも、一番何が楽しみかっていうと、

素敵な空間で、気の合う友とホッと一息できて、ホロッと笑顔になれたり

忙しい時の中で、のんびりとお互いのことを話せるっていう雰囲気がたまらなく好き。

喫茶店って、私にとって、特別な癒しの時間なんだな~と感じました。

あぁ~、オゥカフェ☆やっぱり素敵なカフェでした♪

また、絶対に立ち寄らせて頂きますhappy01

カフェ ミケランジェロ Caffe Michelangelo - 代官山

Imgp5859

4日の代官山散歩♪

午前11時の開店近くにお邪魔しました~(o^-^o)

カフェ・ミケランジェロ

代官山の定番中の定番のお散歩カフェなようです♪

確かに、旧山手通りの美しい並木道に面して並んでいるここのカフェは

とても雰囲気あるイタリアのオープンカフェ!、ふらっと休憩タイムcafeしたくなる~lovely

テラス席が、とっても気持ちよさそうですが、さすがに真冬でございますsnow

温まるために、中に入りましたよ(*^-^)

Imgp5838

店内もとっても開放感があって、気持ちがいいヽ(´▽`)/

落ち着いた家具や、照明がホッとした気分にさせてくれますheart01

Imgp5840

入り口付近の席に座ったのですが、

目の前が、オープンキッチンeye

まだランチ時ではなかったのですが、シェフの方々が格好良かったlovely

さて!

注文したカフェラテで~すheart

Imgp5834

キャイ~ン(*≧m≦*)

Imgp5830_2

ほっこり幸せにならずにはいられないlovelyハートラテheart01

Imgp5836

飲み方次第では、最後までハートが維持できましたよwink

今年初ラテcafeが、ハートラテheart01で最高にhappyですっo(*^▽^*)o

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Imgp5845

お店の奥は、リストランテ アソがあります。

Imgp5843

中庭ランチやディナーも素敵でしょうねlovely

Imgp5849

中には、とても大きなけやきの木が!

写真を撮っていたら、お店の女性の方が声をかけてくださいました(o^-^o)

「このけやきは樹齢300年にもなる木なんですよ^^」

すご~いshine

「是非、初夏の時期にもいらして楽しんで頂きたいです(゚ー゚)」

親切なお声がけに、とっても気持ちが良く、さらにこのお店が好きになっちゃった^^

また!

代官山散歩の途中には、ふらっと立ち寄ることでしょう♪

2012年10月3日 軽井沢レイクガーデン

  • Imgp7480
    秋のレイクガーデン。 汗ばむことなく長時間お散歩ができて とっても気持ちが良いです♪

2011年5月21日 新宿御苑(バラ花壇)

  • ハニーブーケ
    とっても日差しの強い1日でした! バラの開花最盛期で、どのバラも綺麗に咲き誇っていましたよ^^ バラ花壇だけで、1時間半のお散歩♪ ローズの香りが漂って癒されました~☆

2011年5月2日 Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ  

  • Imgp1941
    埼玉県毛呂山町の期間限定個人ガーデンカフェ ガーデンとお茶が楽しめる癒しの空間です

2011年5月15日 国際バラとガーデニングショウ

  • マダム・イザック・ペレール
    西武ドームにて。 たくさんの種類のバラに圧倒されました~☆
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ