ガーデン&お花

happyハロウィーン



ハロウィーン(^o^)/

群馬のトレジャーガーデンにて。



秋のガーデン



周りに溶け込むように咲く花々たち



たくさんリフレッシュできた(^o^)/


普段自転車生活なので、
もっとお散歩を楽しんで
脚を鍛えよう!(*^o^*)

そうだ!

Imgp8798

先日の私のお気に入りの個人ガーデン。

以前オーナー様より、超嬉しいコメントをいただきました。

そのときのお名前をいただいて、

「こーちガーデン♪」と呼びたいと思います(o^-^o)

そうそう!こーちガーデンは、

今までに何度かガーデン雑誌に掲載されているのflair

また最新号のトップページも飾ったらしい(≧∇≦)

きゃっほ~ィ♪近いうちに購入しないとね♪

妖精の散歩道♪

私の大好きな場所。

Imgp8803

毎年、自転車で気の向くままおじゃましています♪

私の癒しの場所。

(今回はお仲間さんと一緒なので車でcar

Imgp8788

昨日(土曜日)午後のオープンガーデンにお邪魔しましたヽ(´▽`)/

どの植物たちも、みんな仲良く笑っています♪

Imgp8828

kouも連れて行ったんだけど、ピンクの薔薇を見つけては

「お母さん、これもお母さん好きでしょ♪ほらっ!こっちにもピンクあるよ♪」

と、綺麗な花を見つけては私を誘導してくれて^^

Imgp8852

オーナーさんが愛情込めて育てた薔薇たち。

ただただうっとりするばかりですlovely

Imgp8838

いつになっても

こんなドレスを着てみたいと乙女チックになってみたり(*^-^)

あっという間に1時間も散歩を楽しんだのでした〜♪

Imgp8810

オーナー様、子連れで多少お騒がせしてしまいましたが

大変お世話になりました(o^-^o)

ありがとうございます。

Imgp8857

この大切な木漏れ日の中で

たくさん心の充電ができましたheart01heart01heart01

オープンガーデン中に、もう一度お邪魔したいなぁ!!!

今度はお決まりの自転車でwink

ローズヒップたっぷりのリースだよ♪

あっという間に、クリスマスまであと10日w(゚o゚)w

あっという間に、年末まであと15日Σ( ̄ロ ̄lll)

年賀状に明日から取りかかろうと考えているわが家です(^-^;

先ずはリスト整理・年賀状購入・インクの補充~ん~明日で完成するわけないなっ。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

可愛くも、わが家の小六長男は、最近やっとサンタの正体とやらが解ったらしいです。

でも優しいね~次男には

「良い子にしていると、きっとサンタさんからプレゼントが届くよhappy01

 早めに欲しいものを書いて靴下に入れておかないとサンタさんって困るみたいだよ

 ねっ(σ・∀・)σお母さんっ(≧m≦)」

完全に今年は、親が遊ばれているようで(笑)

そんな長男は、今年はサンタに心の中でお願い事をするのだとか。。

ほんと遊ばれてます~(笑)

そんな今年のクリスマスxmas

私には、一足早くサンタさんがやってきたようで

今まで欲しいと思っていた白いダウンとワンピースが届いたようですpresent

161609499_8

こんな感じのダウンコートです(o^-^o)超可愛いo(*^▽^*)o

ワンピもモカのニットワンピで裾がふわふわしていて笑顔になれちゃうheart01

サンタさんアリガトーと心の中で叫ぶすてぴぃでありました^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話がすっかりそれていきますが~

本題flair

先月、大好きな毛呂山のガーデンで

ローズヒップのリースのワークショップに参加してきました♪

Imgp8124

この企画は、毎年大人気みたいで、誘ってくれたお友だちに感謝なのheart01

オーナーさんも、リースの先生もすごく親切で楽しい時間でした(*^-^)

Imgp8126

ガーデンで今年も楽しませてくれたバラの実をたっぷり使ったリース。

じゃじゃ~ん、すてぴ作ローズヒップリースですヽ(´▽`)/

Imgp8131

このままドライリースになっていくのを楽しむこともできますshine

Imgp8128

ここ数年は、都内のイルミネーション散歩が恒例でしたshine

六本木や表参道・恵比寿のシャンデリアとかshine

思い出して気持ちをほっこりさせています(o^-^o)

今年はなんとなく行動する気力がなくて見送りですが

テレビでの映像を見たりしながら、きれいな景色を楽しんでるの♪

今日はお休みで、みんなでインフルエンザの予防接種してきました。

体調を整えて、年末年始を元気に過ごせますように。

みなさんも、残りの今年を充実した日々でお過ごしくださいね(゚ー゚)

辛いときほど、上を向いていこうじゃないですかup

さぁて、明日は子供と選挙にいってこよっと♪

ではでは~happy01

晩秋のガーデン♪

Imgp8162_2

秋のガーデンが素敵だと思い始めて3年目。

今年も、春と秋の、素敵な景色に癒された場所。

Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ

みてみて!!こちらの写真は今年の5月に訪れた時↓

Imgp6567

新緑がとっても気持ちがよくて、モリモリ元気がでそう(o^-^o)

Imgp6522

大好きな窓辺です(*^m^)

先週お邪魔したときは、こんな素敵な窓辺に変身していたよ↓

Imgp8166

ローズヒップが白い窓枠になんて可愛らしくまとっているのでしょうかheart01

Imgp8139
秋バラは、春とは違って、「私をみて!」と主張していない感じ(゚ー゚)
Imgp8142
しっとりと、気持ちを落ち着かせてくれますheart01

Imgp8148
ダリアも凛としていて、とっても綺麗ね〜shine

Imgp8146
ケイトウのルビーパフェ。葉っぱも紅葉してきて癒されちゃった^^

Imgp8156
秋のガーデン最終日は、11月19日だったのですが、

翌日20日にお邪魔させて頂きました^^お仕事早退ですっbleah

この日は、『ローズヒップのリース作り』のワークショップの企画があったのflair

お庭に沢山実っているローズヒップをふんだんに使って楽しくリースを作ってきました♪

クラフト大好きすてぴぃは、それはもうおおはしゃぎ(≧m≦)

周りのマダム達は、大人しげに作業しているのに

私はきゃっきゃっ言いながらローズヒップをオアシスに埋め込んで作成したのでした♪

クリスマス近くなったら、出来上がったリースをアップしようと思います(*^-^)

誘ってくれたお友だちに、お仕事のお休みを快く受け入れてくれた仲間に

そして、ガーデンオーナーさんに、リース講師のお姉さまに

私をハッピーな気分にしてくれて本当にありがとうございましたheart02

Imgp8176
素直にサンタさんに、何かお願いしたくなったすてぴぃだったとさ(o^-^o)


軽井沢☆絵本の森美術館

Imgp7491

先日の軽井沢レイクガーデンの続きです。

レイクガーデンから3㎞ほど先にある

ムーゼの森☆軽井沢絵本の森美術館に立ち寄ることができました。

Imgp7508

残念ながらこの日は展示品入れ替え作業のために休館。

入場料が半額?で、博物館以外のところを観てまわりましたよ^^

ここでのもう1つの楽しみは、ピクチャレスク・ガーデンがあること。

英国人ガーデナーのポール・スミザーが手がけたナチュラルガーデン♪

地元にあった植物や草木を活かして自然をそのまま大切にしているような景色。

Imgp7521_2

私的には、なんていうかなぁ

幼少期に秘密基地を作って、草花を食材にオママゴトごっこをしていた

近所の森そのものでした(笑)懐かしいあたたかさを感じちゃった(笑)

それをポール・スミザーは植物の高低バランスをキチンと考えて植え込んでいったのですね~☆

絵本世界とガーデン、ここもお散歩が最高なコースです!

Imgp7513_2

唯一開館していた図書館で、絵本を読んで愉しみました♪

Imgp7499_2

全国共通flair絵本は字が読めなくても、絵を辿っていくと

だいたいのストーリーは分かるものですよね^^

そして絵を眺めているだけでも、ハッピーな気分に浸れるheart01

Imgp7497_2

長男の大好きだった「かいじゅうたちシリーズ」のお部屋もあったよ^^

このキャラクターは何度読み聞かせしてあげても好きになれなかった記憶が(笑)

絵本のお店も開いていて、絵本のキャラクターの雑貨がたくさんあってワクワクしちゃった^^

思わず、「ぐりとぐら」かるたと、超可愛い仕掛け絵本購入♪

いや(笑)ちがう、同行してくれたボスがプレゼントしてくれました。

ありがとーーーーo(*^▽^*)o

Imgp7506_2

Imgp7507_2

本命の美術館2館は、また次回のお楽しみに(゚ー゚)

今度は息子達と、必ずねshine

秋の軽井沢レイクガーデン

Imgp7474

初めての、軽井沢レイクガーデン。

落ち葉を踏みしめながら、たくさんお散歩してきました♪

Imgp7470  

心落ち着く場所。

来て良かった(o^-^o)

Imgp7425

今日、40歳になりました。

これからも自分色を忘れずに

綺麗に咲き続けていきたいな(゚ー゚)

紫陽花

Imgp6939

ジメジメした梅雨の季節を

癒してくれて、ありがとう(*^-^)

Le Jardin Secret(ル・ジャルダン・サクレ 秘密の花園)

Imgp6801

先日の日記の続き~☆

Imgp6802

Le Jardin Secret(ル・ジャルダン・サクレ 秘密の花園)

「ヨーロッパの田舎町の一軒家のバラ屋敷」がキャッチコピーな個人ガーデン宅。

トールペイントのハートのお茶付き入場券を購入して、天使の羽をつけてフワフワと中に~^^

Imgp6855

入ってすぐ脇には、こ~んな可愛らしいブランコが~(゚m゚*)heart01

さらに中に進んでいくつれて、バラの香りが漂ってたまらない極上の世界が待っていました♪

Imgp6804

こちらがメインのテーブル席☆気さくなオーナーさんにご挨拶して

お散歩を楽しみました(*^ω^*)ノ彡

Imgp6809

花園を迷いながら散策していくと~こんな場所にも

Imgp6838

こっちにも~

Imgp6806

きゃ~(≧m≦)ここにも~

Imgp6808

バラに癒されながら、ゆっくりと出来るテーブル席がたくさんありましたよ♪

開園時間からいたので、初めは貸切状態で写真を撮らせていただいていたんですが

Imgp6839

あっという間に、満席になっていました(*゚▽゚)ノ

Imgp6813

私とお友だちが座ったのは、朝からここ!と決め込んでいた

ガーデン全体を鑑賞できるこのメインのお席shine

Imgp6815

アイスコーヒーを注文しました~cafeロータスのビスケットも添えてありましたよhappy01

アイスコーヒーがポットに沢山入っていて、有り難いほどの量でとっても良心的です♪

バラのすぐ側で香りに囲まれながらのお茶は、とっても優雅な気分でしたshine

Imgp6817

座った席の脇に咲いている純白なバラの花びらが

足元にヒラヒラと舞い落ちてきました^^

Imgp6814

それがこちらshine左側のつぼみの辺りからヒラヒラと舞ってきたのです^^

この写真、オーナーさんがカメラ画像を覗いてくれて

「すごく良く写ってるわね~~~(゚ー゚)」と喜んでくださいました^^

Imgp6829

そうそう!お茶を楽しんでいる間に

オーナーさんが、シンボル的なスモークツリーの枝が大きくなって邪魔なところがあったらしく

バチバチと枝切りしていたんです!

その枝をね、あっという間に素敵な花瓶の差し込んで飾ってくれましたshine

私って、こういう大胆無敵なアレンジ大好きなんですよねーーーー!

以前、池坊を習っていたときに、師匠に「あなたはいつまでも子供みたいな感覚で花を生けるわね」って言われたことを、ふっと思い出してしまいました^^
そんなことはさておき、散策してきた写真をアップ~♪

Imgp6842

どっちに行こうかな~(○゚ε゚○)

Imgp6826

本当に迷路みたいで、ワクワクが止まりませんでした~(*^m^)

Imgp6822

生バラの香りがものすごーく漂って最高です!天使が気持ちよさそうheart

Imgp6846

ここのガーデンは、オーナー奥様1人で管理されているのだとかflair

娘さんがお手伝いにいらしていて、気さくにお話ししてくださいました。

毎年、シーズンが終わったら、アーチや建物に張りつめられたツル達は全て一度下ろして

翌年に、今年の庭のイメージを決めてから、花の植え込みやらツルの位置決めをするのだとか

だから去年とはまったく別物の花園になっていて、娘さんもびっくりするそうですよ♪

ひとりで!!!!ひとりでだってよ~!!

あっけなくもオーナーさんに惚れちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

うっとりして、生きていて良かった~なんて本気で思えるほどの空間が確かにありました。

一昨年、昨年と、泣く泣く見送った江南の秘密の花園に今年は来れたよ~♪

まさしく半分夢の中??なんて思いながら、素敵な2時間を過ごすことができて幸せでしたheart01

最後に、

ここに連れてってあげたい!と誘ってくれた、ガーデン好きのボスに感謝(*v.v)。

ありがと~ございましたheart01

秘密の花園☆本当にあったんだよー

6月2日(土)に念願だった個人宅のオープンガーデンに行って来ました♪

Imgp6812

ガーデン好きなお友だちに、

「人生観変わるよ♪」って言われていたんですよね~

で、どうだったかって?

Imgp6814

その場ですぐに私が思ったことは

「生きているって素晴らしいこと~heart01

でした。

もう眠いので、たくさん撮ってきた写真は後日アップします♪

2012年10月3日 軽井沢レイクガーデン

  • Imgp7480
    秋のレイクガーデン。 汗ばむことなく長時間お散歩ができて とっても気持ちが良いです♪

2011年5月21日 新宿御苑(バラ花壇)

  • ハニーブーケ
    とっても日差しの強い1日でした! バラの開花最盛期で、どのバラも綺麗に咲き誇っていましたよ^^ バラ花壇だけで、1時間半のお散歩♪ ローズの香りが漂って癒されました~☆

2011年5月2日 Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ  

  • Imgp1941
    埼玉県毛呂山町の期間限定個人ガーデンカフェ ガーデンとお茶が楽しめる癒しの空間です

2011年5月15日 国際バラとガーデニングショウ

  • マダム・イザック・ペレール
    西武ドームにて。 たくさんの種類のバラに圧倒されました~☆
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ