音楽

幸せなBOOMER




楽しみました。
夢のようです。




ありがとう。

お花を持って会いにいくよ





今日はTHE BOOMの最後のコンサート。

武道館に向かっています。

高校時代から今までの25年間、
たくさんたくさん私の人生を支えてくれたTHE BOOM。

ありがとうの想いを
伝えながら、めいっぱい楽しんできます。



西荻窪ターニング☆ライブ♪

西荻窪ターニング☆ライブ♪
今年1年の
自分へのご褒美(^o^)

大好きなweaksのライブを楽しんできました(^o^)

幸せで〜〜す♪

はる

数年前から
何故だか「はる」って発音が大好きになりました(^-^)
はる、やっぱり希望に満ち溢れているって感じちゃう♪

そんな春を感じる本日でしたが
お散歩しなかったよ〜(笑)

だってだって花粉がいじめるんだもん(+_+)

私はメガネもマスクも苦手人間。
耳に負担をかけると頭痛がするのです(x_x;)

でもね、花粉症状はもっと辛い。
土日はメガネとマスクでしっかり花粉ガードで過ごしました。
おかげで喉のガラガラも、目の疲れも和らいだ感じ(^-^)

きゃっ(>_<)

今23時。
携帯で日記書いていたのですが
「緊急地震速報」あり

揺れませんでした。
ほっ。

まったく〜
寝ようと思っていたのに、目がさえそうじゃないょ〜

そうだ、先日友人がヘルメットを購入したと聞きました。
子どもたちの分はしっかり玄関付近に備えているんだけど
やっぱり大人用も欲しいな。

去年の震災でたくさんのことを学んだ私達は、

しっかりと行動に移さないといけない!

先日、非難用kouリュックの中のキャラメルを食べちゃったから補充しておかないとね(^-^)

☆♪♪♪♪♪♪♪

昨夜は、小学校育成会の役員会がありました。
新年度の始まりです!

気持ちを引き締めて、且つ楽しみながら頑張っていきたいです(^-^)

話し合った内容は、夏の行事決め。
事前にryuに何かしたいことがあるか聞いたら
①ボーリング大会
②バーベキュー

そして私の案
③ホテルのランチビュッフェ

この3つを提案してみました(*^_^*)

ボーリングは一昨年したばかりだから却下

バーベキューは、サイボク牧場で出来るね!
いろいろ調べたら、子供の人数が130名というなかなかマンモス育成会なので、

2日間に分けなければ実現できないよう…

他の役員さんの案はもっと素晴らしく
・学校体育館で陶芸教室
・手作りキャンドル教室

どちらかに決まりそうです♪
楽しみだな〜私もやりたいなぁ(笑)

それで終わりと思いきや

③の案のランチビュッフェ
みんながこれも捨てがたいって(*⌒▽⌒*)

年末のイベントに組み入れようと、話は先のスケジュールまで突入しちゃって♪
町内に、素敵なホテルがあるんだから、給食なしの終業式の日にやろう!

私たち役員も、子どもたちのお世話をしながら、ほっこりと幸せになれそうだしね(*^_^*)

提案して良かったぁ(^o^)
と、役員のお手伝いは、全員働くママなので、夜の会合となるのですが
順調に進んでいて一安心。楽しくやっていけそうです♪

☆♪♪♪♪♪♪♪♪

春は人事の移動の季節。

私の職場でも、お別れがありました。

私にとっては妹分的な存在。

よく悩みをきいてあげたっけ(^-^)

とっても懐かしく、そうして私に慕ってくれたことで、

なんとなく気心も知れた感じでお仕事が出来ていたので、やりやすかったな〜

もちろんこんな私たちの関係など、トップには関係ないこと。
きちんと仕事が出来なければアウトです。
彼女と私とのコンビは、お互いのへこんで足りない箇所を

補い合えるような仕事が出来ていたのではないかと感じています。

この話を雇い主が聞いたら、なに生意気な事を〜〜
まだまだあんたら足りなすぎるわよ〜って言われそうですが(^^;)

そんなものすごく気の合う仲間が巣立っていきました。
ありがとう(^-^)
きちんとサヨナラは言いません。
今後はママ繋がり友達として、たまにランチもする予定です♪

そ…し…て…

その後釜となる新人さんが先週から働き始めたのですが
なにやら、3日で断念したっぽい(@_@)
はぁそうでやんすか。
どっと重いものがのしかかってきた感覚があり、

忙しい時期に〜と焦りを感じたのは本音です。

でも!
私からみても
新しい方はこの職種に向く向かないどっちと問われれば
向かないのかも…と思えました(また生意気じゃ)

かといって私が向いているかと自分に問うてみると
分からないのです(笑)
ただ、単純な事務職ではなく、

ものすごく正確な判断や正確な書類作成が求められるこの仕事。
今まで事務職ばかりの仕事をしてきましたが
こんなに頭を使う書類書きは初めてね(笑)
それをなぜだか楽しいと感じた。
こんな私にも一件難しい書類が書けたら、

それが自信に繋がりまた次も書きたくなったんだよね〜
ミスが多いから向いているとは言い難いけど
仕事内容が好きという言葉とは少し違うか
やりがいのある!仕事!これだ!顔の見えない方々の書類書きだけど、

この書類の重さを考えると、やっぱりピリッとした自分がいたりするのが好きなのかな。

育児中は決まり事などない適当なこと多いからね(^-^)
このメリハリが、私にとってはすごくプラスに活きているような気がするんです♪

今回すぐにお辞めになった彼女とも
それでも一期一会だったんだなぁと感じます。
おつかれさまでした。

とにもかくにも
ボスが、ありがたいことに私と仲良く出来そうな人がいいな〜と話してくれる。
ありがたいよ、ありかとうございます(^-^)

家庭内では多少ごたつきがあったりしておりますが
それでも明日は明日の風が吹く♪
ついでに花粉も飛んでっちゃえ!(笑)

笑顔でまた一週間頑張ります。

みんなも

あなたも(^o^)

あなたも(^-^)

がんばるわよヾ(^▽^)ノ

エイエイオーp(^-^)q

最後に、ポツリポツリとリア友ちゃんからメールいただいてます♪
みんな優しくておバカ!!メールじゃなかった(笑)
ありかとう(>_<)
引き続きリア友は携帯にメールお願いしま〜す(^o^)

訳は前の日記読んでね♪

それでは

長々と携帯日記終わり〜

夜更かしは民生のせいだから(笑)

BSで、奥田民生のライブ@広島
みました。

unicornの再結成は、それはそれは嬉しくて友達と大喜びしたょ(≧∀≦)。

民生は、高校時代の私の憧れ☆

ぶっきらぼうでいて、自分を素直に出している姿が、いつも私に元気をくれていた。

これでいいんだ、
自分はこれでいいのだ、
と、何か若い頃特有のモヤモヤ感を
打ち消してくれる存在でした。

今の民生、
当時とそれは変わったのかもしれない
それは徐々に徐々に変わっていったもので
民生自身は、当時のまま、いい風に年を重ねているなぁと、
やっぱりあなたのファンでいて良かった(^-^)と私の見る目にくるいはなし!と思ったのです♪


久しぶりに、民生君にご対面した気分(^-^)
とても良かった♪

誰かに逢いたくなった夜なのです。

BSフジ『J-WAVE LIVE 2000+10』

たまたまチャンネルを回したら〜古い言い方ね(笑)

6月26日(日) 13:00〜14:55

楽しい一時を過ごすことが出来ました〜☆

秦 基博

THE BAWDIES

THE BOOM

flumpool

ユニコーン

Superfly

みんなお気に入りな人たち(*^-^)

楽しかったわぁnote

Superfly

姫の「Only You」

聴きたくなったなぁnote

中古屋巡りでもしようかしらん(o^-^o)

ブーム

「神様の宝石でできた島」

ダメ!好きすぎlovelyみやかっこいいわぁlovelylovely

ユニコーン

「大迷惑」

なんどライブで聴いたことかnote

最近は聴かなくなったけど

しっかり歌詞覚えていたぁ〜〜!!!!!

しかし、民生くん、あなたはジーンズ!!ジーンズじゃなきゃダメです!(笑)

チェッカーズみたいな可愛い格好、もちろんいいけど 民生はジーンズが1番なのよ!ジーンズが!(笑)

音楽って良いね☆

心を癒してくれたり、元気にしてくれたり

時には飲んだくれにさせてくれたりも。。(笑)

気付いたのflair

最近、自分の中でヒットする曲って少ない??

スピッツで数曲あるかな〜

いつも昔の曲ばかり(笑)

今の音楽業界には、多少不満もありますが

でも、そんな中でもお気に入りの最新曲♪もあるはず!!

新しい音楽にも、子供と一緒に目を向けようと思っています(*´v゚*)ゞ

そうそう!

kissのcdも観たのぉ〜〜ヽ(´▽`)/

やっぱりロックは最高ですなkaraoke

あれ?やっぱり昔に戻ってる??(笑) 

〜光〜LIVEレポ

☆これからライブに参戦する予定があって楽しみにしている方はご注意ください

4月19日、

THE BOOM春夏公演〜光〜戸田市文化会館にいってきました!

まだまだ自粛モード・・、

ホールの外やロビーにはノボリも立っておらず

派手な装飾もなく、華やかな雰囲気はまったく見受けられませんでした。

こじんまりと長机に並べられた物販品。スタッフも2名だったかな。

葉っぱの形をした「チャリティーリーフ」300円。

Dsc01478
この葉っぱに被災地へのメッセージを書いて提出。

チャリティーリーフの売り上げ金は被災地への義援金になるようです。

私も微力ながら購入し、メッセージを書き、提出しました。

MIYAの言の葉メッセージ

「歌がそこまで届きますように

 笑顔がここまでとどきますように」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

座席はセンターの8列目。

なんて素晴らしい席shineMIYAのど真ん中〜♪

ステージセットは1本の木があるだけという、シンプルそのものでした。

そしてはじまり〜

虹がでたならのオルゴールが流れてきました

だめです、もう泣いてます(p_q*)

彼の生き方そのものが好き みや

今夜はジョニーデップ(笑)みやでしたlovely

メンバーの中で一番のスポーツマンで、酒豪(笑) やまちゃん

笑顔が素敵なブームのキャラクター的存在(笑) とちやん

デビュー当時から恥ずかしがり屋さん、でもとっても激しくギターを弾いてくれる たかしくん

お久しぶりで〜〜〜〜すヽ(´▽`)/

会いにきたよ〜ヽ(´▽`)/と大はしゃぎ大泣きなすてぴぃでした。

お隣さん、どんびきだったかも。。失礼しましたm(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

セットリスト

20-twenty-
風になりたい
TOKYO LOVE
朱鷺-トキ-
からたち野道
森のふくろう
夜道
過食症の君と拒食症の僕
TROPICALISM
島唄

First Love Song
悲しい酒(美空ひばりカバー)
遠い街で

僕にできるすべて
星のラブレター
蒼い夕陽
真夏の奇蹟
berangkat-ブランカ-
明日からはじまる

<ENCORE 1>

TAKE IT EASY
暁月夜
不思議なPOWER
<ENCORE 2>

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「TOKYO LOVE」久しぶりなんですcrying聞けて嬉しかったぁcrying

「朱鷺」

冒頭でMIYAが歌うのを、
とちやんがうんうんうなづいて聴いているのが良かった!

こういうのがいつまでも大好きなんだな〜(o^-^o)

「からたち野道」

これ以上辛い日が来ませんようにと〜♪

熱唱するMIYAの姿。ここでは涙をこらえしっかりと聞き入りました。

「森のふくろう」沖縄版「みんなのうた」の4月担当はMIYAだったそうで、

その楽曲「森のふくろう」はとってもかわいいかった!!

こほ♪こほ♪一緒に唄おう♪、なかなかテンポがとれないすてぴぃでしたcoldsweats01

「TROPICALISM」

たかしくんがエレキに持ち替えたので、まさか!?まさか!?と思ったら

やってくれました〜!!!!

いや〜いい曲です♪よくぞ今回唄ってくれましたweepありがとう

MIYAは、途中途中に何度も震災のことを語りました。

地震直後は歌うことができず、

沖縄で歌う機会を得て歌の力を取り戻したこと。

「島唄」がヒットし、どこに行ってもリクエストされ

正直「またか。。。」と思っていたことも話されました。

(実は私も。スカ調のブームの曲が大好きだった私。

聴く側も、ちょっとだけですがまたか。。なんて思うことも)

でも、今は違うそうです。

こんなに老若男女・世界中の人々に愛されている島唄を

いつどこでも唄って欲しいと言われたら、喜んで唄えると。

使命感のようなものもあると思いますが、

MIYA自信、今回の震災で歌に対する考え方がもっと広がったように思えました。

そして、そんなことを聞いて「島唄」を聴いた私も

今までとは違った感覚で「島唄」を愛せるような気がしたのです。

「僕にできるすべて」〜「明日からはじまる」

もうね!涙流しながら、ノリノリで踊っていました〜(*≧m≦*)

そう!初めてメンバーで練習をしたスタジオ?が

4畳半くらいの激狭だったこと(笑)懐かしながらに語ってくれました〜

そこで初めて音あわせをした曲

「TAKE IT EASY」

なっつかしいのなんのってhappy02

元気をいただきまくりです♪

「星のラブレター」

「不思議なパワー」

ありがとうcryingホントに聴きたかったのだよぉcrying

アレンジもすばらしくて、

MIYAの声も歌も、

すべてが胸のど真ん中で響き渡るようなライブでした!

最後に

「言の葉」(ことのは)リーフの木

Dsc01482

みんなの想いが

どうか被災地に届きますように

Dsc01480

「光」に照らされて

輝いていました。

Dsc01490

きっと届くはず。

そして私は元気をたくさんもらいました!

ありがとう

ありがとう

素敵な素敵なライブでした。

優しい気持ちがたくさん詰まったライブでした。

これから参戦される方も、

泣き、笑い、また泣き、最後は笑顔で前向きになれますように!

楽しんでもらいたいと思っています(^-^)

“忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館 LOVE&Peace”

泉谷しげる

奥田民生

金子マリ

斉藤和義

ザ・クロマニヨンズ

サンボマスター

スティーブ・クロッパー

東京スカパラダイスオーケストラ

トータス松本

仲井戸“CHABO”麗市

ハナレグミ

浜崎貴司+高野寛

原田郁子

細野晴臣

真心ブラザーズ

宮沢和史

矢野顕子

YUKI

ゆず

5月2日、日本武道館

きゃ~~!なんてこと!

私の好きな方達ばかりじゃんeye

行きたいなぁ~

今の今じゃ無理かil||li _| ̄|○ il||li

第5回夜間飛行♪

Y005_004ws

とっても日にちが過ぎてしまいましたが

楽しかったライブの日記ですo(*^▽^*)o

Imgp1069

西荻窪のライブハウス「ターニング」にて

頭脳検察&weaksの共同企画

第5回夜間飛行にいってきました〜♪

weaksのファンなんだよね〜note

ライブハウスに1人で行くの、慣れて来ちゃった^^

ターニングだからかな

とても私の大好きな場所です(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ももこcameraをもちろん持参して

ガンガン撮りまくりました!!!!

セッティング中のこんな感じの雰囲気が大好きshine

Imgp1095

私は第4回夜間飛行から搭乗しているので

よく分からないけど

今回、ロックンロールなバンドはweaksだけ

ほかはレゲエ・スカ調だったり、アコースティックなライブ

ガッツリ立てノリ(笑)が出来るのはweaksだけでした〜o(*^▽^*)o

やっほ!前列左側でしっかりももこ撮り。

ギタリストのお兄さんを撮りたかったのに

なんで左側を陣取ってしまったのかしら(゚ー゚;

でも遠くからでもかっこよかった〜happy02

Imgp1185

したたる汗を今回ぜひ!ももこで撮るんだ!と思っていましたが〜

離れすぎ(笑)

かすかにキラッと光っていますshine

ちなみに、汗オタではないよ(笑)

でも汗をかいて頑張っている姿は好き(^-^)

Imgp1211

ギタリストは肩ががっしりしていてカッコイイよね〜

そしてそして、ガッツリロックのweaksのライブは

きっとみんながみんな思ったと思う!

いい!

良かった!

私ね、weaksの曲はかめばかむほど味が出る、のように、何度も聴けば聴くほどどつぼにハマっていくような(笑)、そんな魅力があると思うの

どの曲もいい〜note ライブで知り合った女の子と一緒にノリノリで楽しみました(^-^)♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

頭脳検察☆

猫になりて〜な♪の曲のファンです♪

Imgp1214

この楽器

日本語では?「洗濯板」なんだってflair

楽屋裏を覗きにおじゃましたら

ちょうどお会いして、教えて頂きました(o^-^o)

Imgp1230

最後は出演者全員で〜notenote

奥田民生の
イージューライダー♪

去年の夏にたくさん聴いたイージューライダー

unicorn大好きなので
めっちゃ嬉しかった〜
お隣の女の子も同じく好きみたいでしたヽ(^^)

アルコール6杯いただき、超!超!ご機嫌な夜up最高な夜up

Imgp1285

夜間飛行!最高だね!

とっても楽しかった〜(*゚▽゚)ノ

weaksのメンバーの皆さん

ありがとうございました

また次回も、ご一緒させてくださいねnote

どんだけ飛ぶんだ?私と花粉!( 笑)

どんだけ飛ぶんだ?私と花粉!(<br />
 笑)
ライブ楽しんできます(^-^)

2012年10月3日 軽井沢レイクガーデン

  • Imgp7480
    秋のレイクガーデン。 汗ばむことなく長時間お散歩ができて とっても気持ちが良いです♪

2011年5月21日 新宿御苑(バラ花壇)

  • ハニーブーケ
    とっても日差しの強い1日でした! バラの開花最盛期で、どのバラも綺麗に咲き誇っていましたよ^^ バラ花壇だけで、1時間半のお散歩♪ ローズの香りが漂って癒されました~☆

2011年5月2日 Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ  

  • Imgp1941
    埼玉県毛呂山町の期間限定個人ガーデンカフェ ガーデンとお茶が楽しめる癒しの空間です

2011年5月15日 国際バラとガーデニングショウ

  • マダム・イザック・ペレール
    西武ドームにて。 たくさんの種類のバラに圧倒されました~☆
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ