グルメ・クッキング

竹蔵にて女子会

竹蔵 本川越店
http://r.gnavi.co.jp/gapy401/

仲良しママ友と、久しぶりの夜会。

何度も会っているけど
今年も宜しく〜と乾杯( ^ ^ )/□



前菜
鳴門豆腐 牛牛蒡八幡巻 海老芋酢味



造り
天然魚盛合せ



焼物
鰆照焼 とろろ 焼筍 生姜



酢の物盛合せ
もずく 蛇腹胡瓜 海鼠 蟹

揚げ物
若鶏竜田揚げ 野菜三種揚げ



食事
焼きおにぎり茶漬け

デザート
苺ゼリー


新鮮なお魚と旬のお野菜
裏切りのないお料理のオンパレード。
そして気心の知れている仲間

なにも気を使うことなく
ありのままの自分をさらけ出しながら
有意義な時間を過ごせました(^_^)

子供達の成長と一緒に
私たち母としての成長も
一緒に歩んでいきたい大切なお仲間を
今後も大切にしていきます(^_^)

町内の酒場にて〜打ち上げ(^o^)/

http://r.gnavi.co.jp/dy5m60yc0000/




昨夜は、育成会の役員お疲れ様会(^o^)/

町内の100人超えのチビッコのお世話をしてきました^_^

役員をさせてもらって、
たくさんの方々と知り合うことができました。
とても充実した3年間だった!

新富町酒場さんは、肉料理がほとんど、魚が一品もなかった〜
もつ鍋美味しかったな^ ^

皆さんと役員できて本当に楽しかった。
ありがとうございました(^o^)/

これからも女子会やろーねっ
役員仲間からママ友になった日です^_^


佐久間旅館☆恒例女子会

http://www.sakuma-kawagoe.co.jp/sp/index.html





kouの幼稚園時代のママ友と同窓会☆
今年で3回目の佐久間旅館女子会(^O^)/

当日役員をしていたこともあり
絆は半端ないのよねー^_^

あっという間の2時間でした。
また来年も、元気に佐久間旅館で再会できるように、頑張らなきゃ(*^_^*)

ピンクカーデがすてだよーribbon
楽しかったshine

BREEZE OF TOKYO(東京/フレンチ)





BREEZE OF TOKYO(東京/フレンチ)
http://spn.ozmall.co.jp/lunch/0006/data

一昨年結婚したMちゃん
最近入籍したTちゃん

川越に越してきて
年賀状のやりとりだけは続いていた。
そしてお互いに毎年のコメントが
今年こそは再会しよう!!!

それが
本日、再会できました(^o^)/

20年ぶりのMちゃん
浦安で一緒に住んでいた時期があって
性格はお互いに勝手に知ることとなった(笑)
それがね、なんとも明るくポジティブな性格で
彼女のように都会にするっと馴染んでいける姿を羨ましく思いながら、憧れていたっけ(^_^)

そういえば、茅場町で私が交通事故で入院していた時も、退院の手伝いはMちゃんだったなー。

一緒に朝ごはん、夜ごはんを毎日共にして過ごした大切なお友達。

20年のブランクを感じない再会に、後から泣けてきそうなほど、嬉しかった。

そして15年ぶりのTちゃん
彼女は学生時代から真の強い子
思い出すのは、だらしのない私を注意してくれていた姿(笑)
そんな適当じゃダメよ〜!みたいにいつも言ってくれる存在だった。
馴れ合いだけの付き合いではない友達がいたこと、今でも感謝。

そんなしっかり者のTちゃんが入籍した。





嬉しいよ!
本当におめでとう!
おめでとうございます!

おめでとーーー*\(^o^)/*

素敵な会食を済ませ

丸ビルで開催していた
岩手物産展に立ち寄りました。


東北弁、岩手弁が行き交うこの場所に
私たち超嬉しくなっちゃって(^o^)/

私たち岩手出身なの!私は花巻、私は北上、すてぴぃは石鳥谷!みんな学校は花巻!
聞かれてもいないのに、売り子に熱弁している私たちって(笑)
最高な40代です(^O^)/(笑)

物産品のお酒やお菓子もお馴染みのものや、お初なものもあり
3人で懐かしみながら地元商品を見ることができ、私たちにとってのサプライズのイベントで楽しかった(^_^)

旧友と再会できること。
また再会したいと思っている。

それにはなにが大切かって、

健康に気をつけて毎日を元気に過ごすことだね!


東京駅でお別れ。
よーし、頑張るぞー(^o^)/

また笑顔で会おうね!

あっ、もちろん!
お料理は最高級に美味しかった(o^^o)

からだの変わり目

ご無沙汰しております^^

先週は、体調不良で一切パソコンに触れない一週間を過ごしました。
お陰さまで、頭痛もスッキリ、目も正常に戻ったようですup

ご心配のメッセをたくさんいただき、ありがとうございました!
励みになりとても嬉しかったなぁ(*^-^)

落ち着いたかなぁ~と思ったら
15日から主人がインフルエンザに感染しましてcoldsweats02
私と子供たちに感染しないようにと、必死に隔離生活をしてもらいました。

インフルエンザは解熱してから2日間はウイルスが消えていないようです。
その間に私たちに感染している可能性があります。
感染してから2日3日後に発熱することもあるようなので、
私の仕事場にもしっかり報告、最悪落ち着くまでお休みしても仕方ないかなぁとも覚悟して。
(個人事務所で全員倒れたら大事件だからね。。)
新型インフルエンザのときは家族が感染したら、自分が元気でも休んでもらったそうですが、
今回は大丈夫!休まなくてもいいとのこと。
それでもこの忙しい時期に万が一私が感染していて菌をまき散らしていたら申し訳ない(>_<)
元気でもマスクをして仕事します!と話したら
ほかのみんなも感染予防にマスクをして1週間仕事をしてくれました。

他の仲間を守りたい、自分自身もみんなのために守りたい。
この事務所は、しっかりしているなぁとありがたく思った瞬間でした^^

しっかし私はマスクが大の苦手人間。
マスクというか耳に負担をかけることが苦手。。
角膜症になったばかりでメガネ生活。。
そこにマスクです。
耳に負担をかけると、すぐ頭痛しちゃって(>_<)

若い頃からそうなんですよね~
カチューシャとか可愛くて買って身につけても5分もしないうちに頭痛。。
普通の子よりも顔の幅が広いのかと悩んだりして(笑)
ぎゃっ!話がそれちゃいましたねcoldsweats01

本日、日曜日を経過して誰も発熱症状がなければ
家内感染は防げたと安心することができます!
でも世の中は、インフル大流行中!!
ここで予防できたと安心していても何の意味もありません。
引き続き、手洗い・うがい・マスク着用をしっかり心がけよう!と思います。

みなさんんも、インフルエンザやノロウイルスなどなど
感染するととっても辛い症状が待っているウイルスに負けないように。
普段から、健康管理しっかりしていきましょうね!

胃腸炎が伴う風邪症状も流行っているみたいです。
お仲間で苦しんでいるの(>_<)かわいそうなんだよね~
この休日でゆっくり休養できますように!ですspa

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一生のうちに何度か
身体の変わり目というのがあるように思います。

このくらいの無理な行動、前はまったく平気だったのにな…
と、ちょっと感じるような時
(例えば、夜更かしをしても翌日早朝から遊びにでかける~、とか)
成長期だったり全盛期だったりを通り越して
維持することが一番大切な年頃になっちゃったなぁ、、と
なんとも微妙な心境になっちゃいますね~

でも、衰えていくから

成長していく面もあるのではないかなと思うのflair
ずーっと20代前半のように元気だったら
ずっと同じやり方で頑張り続けてしまうかもしれない。

仕事の仕方でも、遊び方でも
そういう中から工夫が生まれたり、無駄が省かれたり
同じ時間の中でできることの質が向上したり。

そして
その変わり目を経過させていくごとに
私は自分の身体と仲良しになってきたように思います(゚ー゚)

今、また変わり目を感じているのです。
子供たちの成長を見ていると、ごもっともと感じることがありありです。

それぞれの年代の素敵さって絶対にあるshine
実はこの年代になってから気づいたんだけど

その年代でどう輝いているかは
今までどのような経過で自分磨きをしてきたかってことに繋がっていると思います。

お料理が得意な方はやはり要領が良かったりしますし、
裁縫が得意な方は、近くにいてホッとする気分になれたり^^
お花好きの方は、生命の大切さをたくさんの場所で感じられたり

私はどうなんだろう。。
すべてが中途半場人間のように思えてきたりもしますが
ここは好奇心旺盛な自分を、いつまでも忘れないでいることが一番なのかも~(*^m^)

まっ、変わり目を感じてしまった一番の要因は、
体力消耗しやすくなったこと。
分かっています!分かっているのです!

運動不足・運動不足なのですよーーーー(u_u。)

ヨガをしている時間がないなんて嘘。
ストレッチしている時間がないなんて嘘。

完全たる怠けですね、私。

しっかりと40代・50代・60代を楽しんでいくためにも
怠け癖を改めて、体を動かしていきたいです!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話題変えて♪

Imgp8509

長男の通っているフットサル教室にて。
コンサドーレ札幌の河合竜二選手が一緒に指導してくださったようです!

右側の背の高い方が河合選手、ボールを蹴ろうとしているのが我が子^^

「河合選手に靴のサイズ聞いたら30センチだって言ってた~スゲー」

一個質問ができたそうですが、サイズの質問するとはナイス(笑)

息子は、本当にボール命で今を過ごしているのですが
最近かかとが触るだけで痛いのだとか。。
近所の接骨院に相談したら、ふくらはぎからくる筋肉炎症と成長痛とのこと。
しばらく夜に接骨院に通ってもらいます。
中学の部活までに治ってもらいたいわねcoldsweats01

Imgp8518

あとは、先日の北海道土産で~す♪

Imgp8529

近所の物産展ですがねbleah

LeTAOのチーズケーキ 

レアチーズとベイクドチーズケーキの二層の美味しさはたまりませんね~happy02

お取り寄せが出来るようになって近く感じるけどやっぱり買っちゃうケーキです♪

北海道物産展大好きheart01

こどもびいるで乾杯(^-^) 人(^-^)

こどもびいるで乾杯(^-^)<br />
 人(^-^)
ロイスピエールのクリスマスケーキ買いました(^o^)
焼鳥屋のローストチキンもうまいっ(^o^)

大好きアボカドサラダも一緒(^o^)

寒いけど
とってもhappy(*^_^*)

女子会でお祝いしてもらった♪

Imgp7528

「栗ご飯を作るので、食べにおいで~♪」

大好きな先輩ママ友に誘われて、ホイホイとお邪魔しました(*^m^)

いや~ん(≧∇≦)お花を沢山頂いて超幸せなんですけど~heart01

他にもオレンジの薔薇と黄色いガーベラの花束もlovely

いつになってもお花をプレゼントで頂くと、しばらく幸福な日々を過ごせそうになるのです^^

そしてflairサプライズflair

女子4人から、美声のバースディソングと共に、barシャンパンの乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

子供達が、隣の部屋でニコニコ笑っていました(*≧m≦*)

ママ友の可愛いお子さまからも

「Schan(しっかりchan付け・笑)お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/」

たくさんの可愛い笑顔に祝福もしてもらいました♪

1人の男の子は~私が40になったと話したら

そんな風に見えない、30に見えるとhappy02しかも、30代ではなくてしっかり30歳に(ここ大事)

仲良しママ友が、息子君に洗脳させてきたとも思えないし(笑)

upupハッピーな気分にさせてもらいました(o^-^o)

みんな、ありがとうheart01heart01

Imgp7525

そしてそしてこのご馳走たちですよ

Imgp7524

お肉嫌いな友達が、人に食べてもらうために煮豚を作ったの

Imgp7523

このグラタンはネギとポテトの具でした。

大人なグラタン♪ネギ嫌いのうちの子が美味しそうに食べてたよnote

Imgp7522

今が旬なさつまいも。サラダにすれば栄養満点よね^^

いかんいかん、大学イモ程度で上出来と思っている自分を反省しちゃった(笑)

他にもマカロニサラダ・春雨サラダ・肉まきおにぎり・ライスサラダ

まだまだ美味しいお料理のオンパレードだったのshine

そんな中、仕事終えて私が持参したのは、

はははぁん(笑)

タコとオクラとキュウリの青じそドレッシング和え

長芋とオクラのサラダ

どちらも切ったものです、料理と言えるのだろうか(笑)きっと言える!

でも気心の知れた本当に素敵な仲間なので~

そんなことも気にしないで女子会が楽しめちゃう(≧∇≦)

いや~何を話して大盛り上がりしたかは内緒ですが

みんなでお腹を抱えて息の出来ないほどの大笑い(*≧m≦*)

私はお腹が痛くなりすぎて「助けてぇ~~~~(ノ∀`)・゚・。 」と(笑)

そんな母達を見て、子供達だってきっと楽しかったかな(゚ー゚)

素敵なお仲間をこれからも大切にしていきたいと思いました。

子育てしているママに一切悩みがない人なんかいない!

そんな中で、パパでもなく、親でもなく、先生でもなく

さくっと相談できるお友だちがいるって本当に大切なことだと思います。

この時代の育児を共に楽しもうじゃないですか(v^ー゜)

また~女子会やろうね♪

あら~肝心の美味しかった栗ご飯が撮れてなかった。。。

めちゃくちゃ美味しかったよ^^

heart01

満州の餃子で、あっさり冷餃子♪

満州の餃子で、あっさり冷餃子♪
火曜木曜日は「ぎょうざの満州」の餃子特売日(^-^)
はい(笑)
よく買います♪

今夜は我が家初☆
「冷製餃子」です。

焼くより簡単♪
茹でて、氷水で冷やして
薬味とポン酢でツルツルパクパク(^o^)

食欲ないときでも
スタミナ採らないと!

そんなときこれ☆オススメ(^-^)

私も友だちから教えてもらったんですけどね♪

明日からお仕事です。
正直、先週金曜日にどこまで済ませてきたのかも記憶にない状態で夏休みを過ごしちゃいました。

眠り姫のように寝ても寝ても眠っていられた精神状態だったのですが
少し回復してきたみたいです(^-^)
まぁ、毎年帰省ラッシュのある時期は私は凹むんですよね、仕方ありません。

寝溜めは何の役にもたたないし、かえって疲労を増してしまうみたいですよね…
ガッツリそんな生活をしてしまいましたが
無理のない範囲で次男と楽しく過ごせたように思います♪

さぁて、明日!
またカメラを持って景色も撮ろう!
上を向いて歩くぞ(^-^)

カレーショップトップス

カレーショップトップス
topsのカレーヾ(^▽^)ノ

温泉玉子とほうれん草の
スパイス☆ホット

久しぶりに外でカレーをいただきました〜♪

うんまい(^-^)

夏バテしないように☆たくさん食べるのだぁ~

Imgp7026

本日のお昼ご飯は

ほっともっとの「おろしチキン竜田弁当」

Imgp7025

ももこcamera単焦点レンズでたくさん楽しむのだぁーhappy01

食欲がないときでも、サッパリお肉は美味しいのです^^

帰宅途中に自転車を停めて、お花をぱちり☆

Imgp7034

今日は暑かったね~

今日のすてぴぃは、こんなお花みたいにルンルン♪

小さな笑顔がたくさんo(*^▽^*)o

より以前の記事一覧

2012年10月3日 軽井沢レイクガーデン

  • Imgp7480
    秋のレイクガーデン。 汗ばむことなく長時間お散歩ができて とっても気持ちが良いです♪

2011年5月21日 新宿御苑(バラ花壇)

  • ハニーブーケ
    とっても日差しの強い1日でした! バラの開花最盛期で、どのバラも綺麗に咲き誇っていましたよ^^ バラ花壇だけで、1時間半のお散歩♪ ローズの香りが漂って癒されました~☆

2011年5月2日 Garden Cafe Green Rose ガーデンカフェ・グリーンローズ  

  • Imgp1941
    埼玉県毛呂山町の期間限定個人ガーデンカフェ ガーデンとお茶が楽しめる癒しの空間です

2011年5月15日 国際バラとガーデニングショウ

  • マダム・イザック・ペレール
    西武ドームにて。 たくさんの種類のバラに圧倒されました~☆
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ